So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
カヤック艤装・修理・装備 ブログトップ
前の5件 | -

カヤック積載用のキャリア購入 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

キャリア購入しました。結局、対応の良かったINNOにしました。



Amazonか楽天か迷いましたが、楽天で購入しました。値段変わりませんが、ポイントが多く付いたので。(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カヤック積載アタッチメントについて調べてみました。 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

車を買い替えることにしまして、キャリアの選定をしております。

現在使っている『カヤックアタッチメント2*』が、オーバルタイプのキャリアに取り付けられるのか、また、新しく販売されている『カヤックアタッチメント3』との違いをメーカーに問い合わせてみました。

まず、同社(Inno)のエアロバーとスクエアバーにも取り付け可能との回答でした。

カヤックアタッチメント2の商品説明には、スクエアバー(角形)に適合となっており、詳細情報のページでは、どちらにも対応となっており矛盾していたので2と3との違いも確認しました。

回答では、エアロバーに対応するためにロングボルトに変更する必要となるとのことです。ロングボルトについては付属しております。(取扱説明書の添付品リストには記載ありません)下図参照





【取り付け可能なバーのサイズ】



【カヤックアタッチメント2と3の違い】
・走行時の安定性を高める前後固定用ロープ4m×2本付属。
 (INA450では別売のベルトIN-718等を使用)
・サポートポール取付部の形状変更と剛性アップで固定力・安定感がアップ。
・信頼の安心基準ECE外部突起規制認定品
・カーボン調サポートパッド(INA450は黒無地)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カヤック積載用のキャリア [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

車を買い替えることにしまして、キャリアの選定をしております。候補としては、ThuleかInnoにしようと思います。

理由としては、InnoもThuleみたいなオーバル?タイプ出してました。Innoは大昔のイメージが良くないので、候補から外してたんですけど(笑)

でも、3年程、使っている『カヤックアタッチメント2*』は良く考えられており、皆さんにも、お勧めしたい商品です。使わない時は簡単に外せるのが良いですし、耐久性も問題無いと思います。私は既に100回以上、使っておりますが、全く問題ありません。(100km以上高速使って運搬したのは、5回程しかありません)
*現在はカヤックアタッチメント3が販売されてます。

話がズレてしまいましたが、本題のベースキャリアの話に戻ります。

Innoもエアロベースバーと言うの出してました。Thuleの真似なのかThuleが真似したのか分かりませんけど似た感じです。





購入価格もThuleと数千円も違わないので迷います。アタッチメントメーカーと合わせるのが無難かな?



コメント(0) 

カヤックカート・ドーリー購入 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。



6/3(日)に行く、カヤックフィッシングジャパンカップ2018でカヤックを運ぶ為にカート・ドーリーを購入をしました。開封していないので、写真は購入先のを引用しております。

昨年はInstagramで、フォローさしてもらっている方に借用をしましたが、毎回、借りるのも申し訳ないので購入しました。今後の遠征でも活躍してくれるかな?

購入したのは、『MS カヤックカート 大・ウレタンタイヤ』で、8,800円(税別)。です。

購入の決め手は、タイヤがウレタン製でパンクしないことです。色々、調べていたらパンクするみたいなので。

【詳細の仕様】こちらも購入先の情報を引用してます。
●材質:アルミニウム/タイヤ:ウレタン、プラスティック 
●サイズ:フレーム幅71cm、タイヤ25×8cm
●重量:約3kg 
●耐荷重:約60kg 
●仕様:ストラップ1本付き 
大きめのフレームサイズですので、重量のあるシットオントップカヤックにオススメです。 
※以前のカヤックカート大と同じフレームサイズで、パンクの心配がないノーパンクタイヤになりました。
コメント(2) 

購入した部品が一部欠品してました [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん こんにちは~。

先日、購入した艤装部品を開封したら一部欠品してました。写真の赤丸で囲った部品です。



使う予定は無いのですが、メーカー宛てに問い合わせをしてみました。因みに英語力は0です。(^0^)

でも、大丈夫です。Googleさんの翻訳サービスで簡単に翻訳してくれます。(^0^)

1度目は、商品が届いていないと勘違いされましたけど、再度の連絡で内容を理解してもらえて、部品を送ってくれる回答をもらえました。

因みに、この部品GearTrac GT175ジェネレーションIIに取り付けて使用するのですが、意外と使えそうです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - カヤック艤装・修理・装備 ブログトップ