So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
タックル・フィッシングツール ブログトップ
前の5件 | -

車替えることにしました~ [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

10年乗った車を乗り換えることにしました。ようやく?私は今の車でも良かったんですが、嫁さんに冬になったら、スタンドレス買い替えるの?と聞かれ、10万円かけて履き替えるの勿体ないかな?と思い、思い切って替えることにしました。

まだ、納車日も分かってません。7月末頃か8月上旬かな?

乗り換える車はステーションワゴンです。私としては、初になります。車好きだったんですが、欲しい車は高くて買えないので、ここ最近、嫁さんが車を決めてます。実車を見づにカタログだけ見て決めたり、実車も見なかったりと(笑)

でも、今回は私の希望を聞いてもらいました。決めたのは車種じゃなくてメーカーですけど。次の車も長く乗ることになるので、安全装備が一番進んでると思う?ところにしました。

念の為と思って、久しい振りに車見に行っちゃいました。でも、行って良かったです。トランクスペース見て候補車1台消えました。シート倒さないとクーラー載らない感じでした。(笑)(とりあえず車種は伏せておきます)

で、今、悩んでいるのは、キャリアになります。学生時代からキャリアと言えば、Terzoで、約25年はお世話になってます。ベースのバーも錆び無い(実際には内部でバリバリ腐食してたりして~)ので20年近く使っているかも?(笑)

新しい車もTerzoにしようかと思ってたんですが、THULEを調べてみたら、WingBarと言うのがありることを知りました。



【特徴】日本総代理店のHPより引用
ウインドディフューザー。ラバーを挿入する構造の翼形のプロフィールで風切音を抑え極めて静か。
Thuleエアロバーと比べて音響エネルギーを90%低減。
スマートスライド。車両への取り付けの際に目安になる、使いやすい革新的な長さを測るスケール・リスト。
トレイルエッジ。
空気抵抗を減らし、燃費を改善するためにデザインされています。
ウイングプラグ。
アクセサリーの装着を容易にするトップのT-トラックとエンドプラグ。
空力特性に優れ、Thuleエアロバー(860-869)と比べて空気抵抗を55%低減。

まだ、納車まで時間あるので、色々、調べてみたいと思いま~す。

コメント(0) 

フィッシュグリップ買い換え [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

ショアからのキャスティングでフラットフィッシュを狙っていた頃から、スタジオ オーシャンマークOG2510を使っております。



先日、今シーズン最初の釣行で、マゴチのフックを外す際に使ったんですが、ちゃんとグリップが締まらなく、マゴチの口から外れそうになりました。シーズンイン前にタックルの確認する時間は、十二分にあったはずなのに、しなかったのはダメですね。[ちっ(怒った顔)]

昨年のシーズン終了した際に、フィッシングベストと共に家の地下にあたる車庫にハンガーにかけて保管していて、稼働部分が錆びたと想定してます。(ナイフやラインカッター他、色々ダメになっちゃいました)

パーツを購入して、オーバーホールも考えたんですが、昨年末に60upの真鯛に暴れられて、逃したしたこともあり、新品購入することにしました。

今回、購入したのは、HEAVY&DUTYモデルです。違いは、ステンレス製のGRIPとなりフックや歯による削れを防止ができるようです。



1日も早く、新しいフィッシュグリップで、大鯛を掴みたいと思います。

スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ OG2510HD-BD(15)


コメント(4) 

Gopro Hero6購入 [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

カヤックフィッシングの記録として、Goproで動画を撮っているのですが、今まで使っていたHero4 Blackの防水ハウジングをスキーで壊してしまい、ボンドで接着して使おうとしたんですが、あっさりパキッと折れちゃいました。(カヤックフィッシング中に角度調整した際のことだったので、焦りました。海に落ちなかったのは幸いです)

防水ハウジングを購入しようかとも思ったのですが、結局、Hero6を購入しました。

カヤックフィッシングは、HD(720p,60f/s,Superview)で撮影しているので、新しく発売されたHeroでも良かったんですが、愛犬の撮影に4K(30f/s)で使ってることもあり、Hero6にしました。

Hero6には、Hero4に搭載されて無いGPS、ボイスコントロールも付いているので、今までと違う楽しみも増えそうです。



本体添付のバッテリは1個なので、追加購入しております。純正は高いので、Amazonで評価が良い?サードパーティー製を購入しました。(レビュー数少ないのが気になりますけど)


コメント(0) 

Gopro電池買い増し~ [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

2年程前にカヤックフィッシングと愛犬を撮影するために購入したGopro Hero4 BLACKですが、昨日、突然、電源が入らなくなりました。本体の故障と思っていたら、どうも電池が不良みたいです。Gopro Hero5/6への買い増しも考えましたが、4K SuperViewでの撮影能力が変わってないこともあり、電池を購入することにしまいした。

前回、購入したサードパーティー製の電池は持ちが悪かったので、今回は純正の中古?とサードパーティー製を購入しました。サードパーティー製は過去2度購入してましたが、今回は違うところのにしてます。

レビュー数少ないですが、評価4.4ですので、期待してます。



コメント(2) 

大人買い?(その2) [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

昨日、チェックしたらカレントブレイカーのヘッド60g 3個ですが。また、半額以下で出品されてたので購入しました。

Screenshot_20180324-075917~01.png

DSC_0564~01~01.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - タックル・フィッシングツール ブログトップ