So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カヤック積載アタッチメントについて調べてみました。 [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん、こんにちは。

車を買い替えることにしまして、キャリアの選定をしております。

現在使っている『カヤックアタッチメント2*』が、オーバルタイプのキャリアに取り付けられるのか、また、新しく販売されている『カヤックアタッチメント3』との違いをメーカーに問い合わせてみました。

まず、同社(Inno)のエアロバーとスクエアバーにも取り付け可能との回答でした。

カヤックアタッチメント2の商品説明には、スクエアバー(角形)に適合となっており、詳細情報のページでは、どちらにも対応となっており矛盾していたので2と3との違いも確認しました。

回答では、エアロバーに対応するためにロングボルトに変更する必要となるとのことです。ロングボルトについては付属しております。(取扱説明書の添付品リストには記載ありません)下図参照





【取り付け可能なバーのサイズ】



【カヤックアタッチメント2と3の違い】
・走行時の安定性を高める前後固定用ロープ4m×2本付属。
 (INA450では別売のベルトIN-718等を使用)
・サポートポール取付部の形状変更と剛性アップで固定力・安定感がアップ。
・信頼の安心基準ECE外部突起規制認定品
・カーボン調サポートパッド(INA450は黒無地)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。