So-net無料ブログ作成
検索選択

Newロッド到着 [フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

一昨日、購入したロッドが到着しました[手(チョキ)] ヤマト便の発送と聞いていたので、3日程度かかると思っていたのでビックリでしました。(ヤマト運輸に感謝です)

20170518053449~01~02~01.jpg

購入したのは、リップルフィッシャーOceanArrow 67UL Snapperです。

取り急ぎ開封して思ったのは『長~い』です。
なんと言っても1ピースで2mあります。

天井にすぐ当たるので、思うように触れませんでした。(T_T)週末に思う存分楽しみま~す。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠征した時に欲しいアイテム? [フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

今回は購入するか不明ですが、こんなツールを紹介します。



BioLite社のCampStove 2(キャンプストーブ2)となります。日本での販売はモンベルが代理店となります。

離島キャンプとか釣りする方には、一石二鳥の商品と思います。たき火で発生した熱で発電してくれます。スマホ、デジカメ、ウェラブルカメラ等の充電する事が可能です。焚き火も発電所させた熱でファンを回す事によって安定した焚き火となるみたいです。

〈商品説明〉モンベル商品ページ引用

たき火で発生した熱を電気に変換してファンをまわし、燃焼効率を上げるキャンプストーブ。ガスやガソリンなどを使わず小枝などの自然燃料を活用して、強力で安定したたき火や調理を楽しめます。
前モデルに比べ発電量が1.5倍になり、より安定した蓄電が可能になりました。発電した電気は本体に蓄電され、たき火をしていない時にも電子機器に充電できます。4段階の風力調節機能と発電量・風力・蓄電量が一目でわかるLEDのインジケータと、USBポートにつなげて手元を照らせるフレックスライトつき。



Newロッド購入 [フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

久しぶりに、ロッド購入しちゃいました[手(チョキ)] 

元々、今使ってるタックル(20年前のバスタックル)で、80アップの真鯛を釣ってから購入する予定でしたが、ホームエリアの激渋対応で早急に必要と感じ購入する事にしました。因みにロッド購入するのは、1年半ぶりぐらいになります。

購入したのは、リップルフィッシャーOceanArrow 67UL Snapperです。このロッドは1ピースとなり、携帯性が余り良く無いと思いますが、その分、感度が良いはずなので、我慢したいと思います。激渋対応になると信じております。

主なスペックは下記参照してください。

Screenshot_2017-05-16-13-39-13~01.png

激シブ釣行4 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

昨日、早朝からカヤックフィッシングに行ってきました。今回の狙いは、アオリイカと真鯛です。

出艇して水温確認すると16.5℃だったので、予定通り最初はアオリイカ狙いましたが、反応無かったらので、早々に諦めて真鯛狙いに切り替えました。

真鯛狙いも全く反応が無く、約3時間30分ノーバイトでした。大潮明けの中潮1日目でしたが、潮が全く動いてませんでした。

ファーストバイト、ファーストフィッシュは、恒例のマゴチ君でした。36cmだったので、タグ付けてリリースしました。(下の写真で背びれ2本目部分に付いてる黄色の標識です。因みに再補されたらこちらから連絡をお願いします)



その後も続かず、1時間弱たったころ、ようやく潮が動き出し、2バイト目がようやくきました。今回もマゴチ君でした。サイズは42cmと微妙でしたが、お魚[魚]さん大好きな愛犬[犬]がいるので、持ち帰りました。



直ぐ後にも1バイト有り(多分マゴチ)ましたが、強引に巻き続けたので、フッキングにいたりませんでした。

少ししたら、急に波が出てきたので早々に撤収しました。途中、赤潮&濁りが凄いエリアがありました。今年のホームエリアですが、海峡良くありそうじゃないかも?

【本日の釣果】
マゴチ:2匹(36*~42*)
*尾又長

【2017カヤックフィッシング釣果(6浮き目)】
シーバス:2匹
アイナメ:3匹
マゴチ:3 匹
真鯛(チャリコ):1匹(1匹)

鳴門骨標本作ってみました

皆さん、こんにちは。

今年の初の真鯛42cmが鳴門骨だったので、標本にしてみました。

20170507082910~01.jpg

【作り方】
①三枚におろす。
②鳴門骨の部位に切り落とす。
③鍋に水(適量)を入れ、沸騰ます。
④②を鍋に入れて身に火が通るまで煮ます。
⑤鍋から取り出し、身を剥がす。
⑥水気を取り1日置きます。
⑦背骨上下にある筋と細かな身を取り除きます。
 (爪楊枝や歯ブラシを使いました)
⑧天日で1日干して完成。