So-net無料ブログ作成
検索選択
カヤックフィッシング ブログトップ
前の5件 | -

カヤックフィッシング動画(2017 Vol.8) [カヤックフィッシング]

本日1匹目に釣ったシーバス動画です。尾又長60.5 計測後、タグ付けてリリースしました。



<使用タックル>
ロッド:リップルフィッシャー OceanArrow 67UL Snapper
リール:abu 4600C R2D2
ライン:DUEL HARDCORE X8 PE0.8号
リーダー:ナイロン12lb
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Newロッド使ってみました(その2) [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

朝一番から3時間カヤックフィッシングに行って来ました。

今日もNewロッド(リップルフィッシャー OceanArrow 67UL Snapper)でタイラバしてきました。

出艇は明るくなった4:30過ぎからです。

ポイント到着して50分程経過したころ、ようやくファーストバイトがきました。着艇と同時にバイトしました。最初、余り引かなくて重いだけだったので、ヒラメと思いましたが、途中から引き出しました。多分、釣られたことに気づかなかったのだと思います。シーバス60.5cm*でした。(タグ付けてリリースしました)

Newロッドは魚の引きに対して曲がり、魚に主導権を渡しません。(魚の多さに関係なく曲がるので、大きさが余り分かりませんけど)

5CAAEF13E76EB2F884A63EBB05A01C98.jpg

この後もポツポツとシーバス、アイナメ31cm*、チャリコ26cm*でタイムアップで終了しました。

【本日の釣果】
チャリコ:1匹(26cm*)
シーバス:2匹(60.5,32cm*)
アイナメ:1匹(31cm*)
*尾又長

【2017カヤックフィッシング釣果(7浮き目)】
シーバス:4匹
アイナメ:4匹
マゴチ:4匹
真鯛(チャリコ):2匹(3匹) 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Newロッド使ってみました [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

朝からカヤックフィッシングに行って来ました。

今日はNewロッド(リップルフィッシャー OceanArrow 67UL Snapper)をデビューさせて来ました。

出艇は明るくなった4:30過ぎからです。まずは、エギングでアオリイカを狙いました。約20分でエギロストしたので終了。(スナップリングが外れてました)

仕切り直しで、真鯛狙うことに。

ポイント到着して20分程したらファーストバイトがきました。最近、激渋続きだったので、嬉しく
て余裕こいてNewロッドの感触を確認してたらキャッチ直前でバレちゃいました。(^0^)シーバス君40cmぐらいでした。

2バイト目は直ぐにきました。魚種不明で巻き上げて、魚影確認してたら真鯛(45cm)でした[手(チョキ)]動画バッチリ撮れてますが、場所分かっちゃうので公開できません。(T_T)

IMGP0223~01~01~01.jpg

その後は、シーバス36*,チャリコ24*,マゴチ32*,カサゴ(小さいので未計測)とポツリポツリと釣れました。カサゴ以外はタグを付けてリリースしました。

IMGP0226~01.jpg IMGP0228~01.jpg IMGP0229~01.jpg IMGP0230~01~01.jpg

Newロッド最高です[手(チョキ)]使えこなせる人には最高のロッドと思います。タイラバならではの魚合わせをロッド自信がしてくれます。今日の釣果の半分はロッドのおかげと思うほどです。後、ワンピースならではと思いますが、感度が良いので前当たり(バイト)がムチャクチャ分かります。特にフォール中は凄い分かります。

次回、以降もどんどん使って、早くロッドのクセを掴みたいと思います。

【本日の釣果】
真鯛:1匹(45cm)
チャリコ:1匹(26cm*)
シーバス:1匹(36cm*)
マゴチ:1匹(32cm*) 
カサゴ:1匹(小さいので未計測)
*尾又長

【2017カヤックフィッシング釣果(7浮き目)】
シーバス:3匹
アイナメ:3匹
マゴチ:4匹
真鯛(チャリコ):2匹(2匹) 

第5回カヤックフィッシングジャパンカップ [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

カヤックチラシ-thumb-2472x3572-353~01.jpg6/11(日)に、静岡県牧之原市で開催される『第5回カヤックフィッシングジャパンカップ』に参加する事にしました。エントリーは4月の時点でしており、昨晩、振込しました。

今年、初の遠征になるのかも?
(^0^)

時間があったので、競技エリア(相良港から半径2km)をGoogleマップ(航空写真)で見てたらポイントが沢山有りそうな事が分かりました。

事前にNEWPECで魚礁、等深線等をチェックして、ウェイポイントを設定しておきたいと思います[手(チョキ)]

SNSでお友だち、フォローしている方に会えるのも楽しみです。因みに大会終了後に参加者交流会にも参加する予定です。

-追記-

昨年の優勝商品調べたらカヤックになってました。凄いですねー。狙ってみちゃおうかな?(^0^)

NEWPECで等深線調べて見ました(続きを読む)


激シブ釣行4 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

昨日、早朝からカヤックフィッシングに行ってきました。今回の狙いは、アオリイカと真鯛です。

出艇して水温確認すると16.5℃だったので、予定通り最初はアオリイカ狙いましたが、反応無かったらので、早々に諦めて真鯛狙いに切り替えました。

真鯛狙いも全く反応が無く、約3時間30分ノーバイトでした。大潮明けの中潮1日目でしたが、潮が全く動いてませんでした。

ファーストバイト、ファーストフィッシュは、恒例のマゴチ君でした。36cmだったので、タグ付けてリリースしました。(下の写真で背びれ2本目部分に付いてる黄色の標識です。因みに再補されたらこちらから連絡をお願いします)



その後も続かず、1時間弱たったころ、ようやく潮が動き出し、2バイト目がようやくきました。今回もマゴチ君でした。サイズは42cmと微妙でしたが、お魚[魚]さん大好きな愛犬[犬]がいるので、持ち帰りました。



直ぐ後にも1バイト有り(多分マゴチ)ましたが、強引に巻き続けたので、フッキングにいたりませんでした。

少ししたら、急に波が出てきたので早々に撤収しました。途中、赤潮&濁りが凄いエリアがありました。今年のホームエリアですが、海峡良くありそうじゃないかも?

【本日の釣果】
マゴチ:2匹(36*~42*)
*尾又長

【2017カヤックフィッシング釣果(6浮き目)】
シーバス:2匹
アイナメ:3匹
マゴチ:3 匹
真鯛(チャリコ):1匹(1匹)
前の5件 | - カヤックフィッシング ブログトップ