So-net無料ブログ作成
検索選択
フィッシング ブログトップ
前の5件 | -

echoMAPコネクタキャップについて [フィッシング]

皆さん。こんにちは。

少し前に、話題になった?Garminの魚探echoMAPのコネクタキャップの話題となります。今回は対向機器側(バッテリー、振動子)ではなく、本体(クイックリリースマウント)側の話です。

私はカヤックでechoMAPを使用しております。魚探は、釣行時のみ取り付けして、移動時は、本体(クイックリリースマウント含む)を外しております。

購入した時から疑問に思ったのが、本体(クイックリリースマウント)側の電源コネクタにキャップが付いていないことです。写真は取り付け後の写真なので、分かりづらいです。(一番右の赤色のコネクタ)そこで、気になっていた電源コネクタにもキャップを付けたいと思ってやってみました。

1360492.jpg


コネクタキャップは、少し前に、話題になった都市ガス用キャップを使いました。

振動子のキャップを、電源コネクタに移動させ、振動子用に都市ガス用キャップを使いました。

1360493.jpg

これで少しは端子の腐食防止ができそうです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年シーズンまとめ [フィッシング]

まだ、2016年シーズン終了してませんが、12月上旬で一区切りしたので、1年間を振り返ってみました。

1月(釣行1回)
 フラットフィッシュを狙いで遠州灘まで行きましたけど不発でした。

2月(釣行1回)
 1月に続きフラットフィッシュ狙いに行きましたが、舌平目のスレのみでした。

3月(釣行1回)
 フラットフィッシュ狙いに行きましたが、3連続で不発でした。

4月(釣行1回)
 カヤックフィッシング始動しました。2016年シーズン初の釣果はタイラバで、黒鯛でした。引きから真鯛と想定してて、ショック受けました。

5月(釣行7回)
 マゴチ、ヒラメ(ソゲ)、シーバスを釣りました。ぼ~ず1回ありました。

6月(釣行5回?)
 マゴチ、シーバスを釣りました。
 魚探をGarminに買い替えしました。

7月(釣行7回)
 真鯛(53,63cm)、マゴチ、ホウボウ、ジグサビキでアジ、サバを釣りました。新温泉町遠征してキジハタ5匹(最大42cm)釣りました。

8月(釣行4回)
 カサゴ、ヒラメ(65cm)、真鯛(71cm)、キジハタと釣りました。ヒラメを1日で3匹釣ったり、真鯛は自己記録更新[手(チョキ)]と納得いく月でした。

9月(釣行6回)
 水温上昇してチャリコの活性が高く、真鯛、ヒラメ、マゴチと余り釣れませんでした。

10月(釣行7回)
 エギングでアオリイカを2シーバン振りに釣りました[手(チョキ)]。真鯛、ヒラメ、マゴチをポツポツ釣りました。

11月(釣行4回)
 キャスティングで青物狙うも不発でした。でも、タイラバで、初ワラサ(65cm)釣りました。真鯛(72cm)で自己記録を1cm更新しました。水温低下してもポイント良ければサイズ数が出ることが分かりました。

12月(釣行1回)
 真鯛(60,66cm)と60アップ2匹を釣りました。適性水温ギリギリでも大型は反応出来る事が分かりました。

年末は行けたら、三重にカヤック遠征しようか検討したいと思います。仕事忙しくて頭が回っておりません。(T_T)

明日から8連休です [フィッシング]

明日から8連休です。土曜日1日出勤して日曜日も休みです。

さて、釣りには何日行けるかな?取り扱えず
明日は強風のため、家事のお手伝いと釣りの準備をする予定です。

明後日は風が収まってくれる事を祈ります。


最近は全く行けてません [フィッシング]

ここ最近、全く釣りに行けておりません。

11/22(日)に釣行中にロッドを破損してから、約1ヶ月、釣りに行けてません。

仕事が忙しいのと気力的な問題です。

折れたロッドは、昨日、修理から戻ってきました。(新品交換になります)保険に加入していた事もあり、5,000円程度の負担ですみました。(保証を紛失してなければ3,000円です)

ドライスーツのトップもメーカー在庫切れのため、カヤックも強制終了となってます。

年末休みに入ったら、遠州灘にヒラメを釣りに行きたいと思います。

週末の天気は大荒れ? [フィッシング]

今週末は全国的にも大荒れそうです。今日は仕事で、明日も出勤した方が良いと思いますが、自宅で仕事かな?
前の5件 | - フィッシング ブログトップ