2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

夏休み釣行Vol.4 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

今日も早朝からカヤックフィッシングに行ってきました。途中、スマホを家に忘れたのに、気づいて取りに戻ったので、高速乗って、何時ものと違う場所に行きましたが、大潮で満潮で出艇が難しそうだったので、いつものポイントに行きました。

今日は大潮で、昨日に引き続き潮の流れが早くなると思ったので、昨日、反応の良かったポイントから始めました。開始して5分ほどしたころに、ファーストバイトがあり、チャリコ約24、続いて、チャリコ24、24と幸先良く釣れました。チャリコばっかりだったので、少しづつ、ポイント変えて大物狙いましたが、不発で、ショートバイトのオンパレードでした。8時頃にようやくマゴチ60を追加して、この時点で帰れば良かったんですが、真鯛が釣りたくて、粘りましたがダメダメでした。

結局、マゴチの後、追加できずに10時に終了しました。ショートバイトは20回以上で、オートリリース2匹、リーダーまで入ってのバレも4回もありました。

日時:2017/8/20(日) 4:45~10:00
水温:26.28-26.88℃
真鯛:(チャリコ:3匹*24cm)
マゴチ:1匹(60cm)

【2017カヤックフィッシング釣果(25浮き目)】
マゴチ:12匹
真鯛:17匹(チャリコ:31匹)

夏休み釣行Vol.3 [カヤックフィッシング]

みなさん、こんにちは。

12連休予定が崩れて、木、金曜と出勤してました。夏休み釣行の続きとなります。今日もいつもの場所に行ってきました。最初のポイントは先日から調子が良かったポイントです。開始早々から潮が効いており(効きすぎ)、1.7Km/hで流されました。セットしたTG45gは正解でした。開始から20分ほどでファーストバイトがありました。チャリコ28だったので、タグ付けてリリースしました。続いてもチャリコ、少しして、マゴチ50でした。チャリコ、マゴチを追加して終了となりました。今日は途中から潮流が3Km/h以上となり、漕いで、漕いでの釣行でした。タグ&リリースを5匹行いましたがサイズを記録していたスマホのデータがなくなっており、3匹分申請できませんでた。
因みにチャリコ極小記録記録大幅に更新しました。(^0^)尾又10.5cmでした。

日時:2017/8/19(土) 4:50~9:50
水温:26.28-26.88℃
真鯛:(チャリコ:5匹*10.5-28cm)
マゴチ:2匹(50,38cm)

【2017カヤックフィッシング釣果(24浮き目)】
マゴチ:11匹
真鯛:17匹(チャリコ:33匹)
共通テーマ:スポーツ

ホームポイントの水中動画 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

昨日、真鯛40cmを釣った後に、水中動画を撮影してみました。以前から水中動画を撮ってみたかったので、ようやく撮れました。

最後の最後で1瞬真鯛25cmぐらいが写ってます。台風の後の濁りが残ってる感じです。

コメント(2)

夏休み釣行Vol.1-2 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

遊び疲れて投稿できませんでしたので、まとめて2日分となります。まず12日(土)です。

先々週、反応が良かったポイントから開始しました。開始20分後ぐらいにファストヒット尾又29cmのチャリコでした。(タグ付けてリリース)少しして、チャリコ18,29cmを追加、中々お持ち帰りサイズの真鯛サイズが来ません。そのまま続けているとようやく真鯛31cmです。こちらはキープ。その後もチャリコを追加しがら、少ししたら真鯛36cm、マゴチ60cmと釣れました。途中、大鯛求めて反応が良かったポイント以外も周りましたが、ベイトも殆どいなくて、反応も全くありませんでした。

日時:2017/8/12(土) 4:50~9:40
水温:25.98-27.21℃
真鯛:2匹(31,36cm)(チャリコ:8匹*18-29.5cm)
マゴチ:1匹(60cm)
※サイズは尾又長です。*はタグ&リリース

続いて、13日(日)の釣果です。

前日と同じポイントから開始しました。ファーストバイトはショートバイトでした。少ししたら、チャリコ来ました。28cmだったので、タグ付けてリリース、少しして真鯛40cm、チャリコ(19,24)を追加、ポイント移動(前日と違う)して、大物狙ったらヒラメ43cm来ました。そのまま、反応良いところで、ヒラメを狙ったら、鯛56cm/2.95kgでした。(満足したので終了しました)

日時:2017/8/13(日) 4:45~8:40
水温:26.28-26.88℃
真鯛:2匹(40,56cm)(チャリコ:3匹*19-28cm)
ヒラメ:1匹(43cm)

【2017カヤックフィッシング釣果(23浮き目)】
マゴチ:9匹
真鯛:17匹(チャリコ:28匹)

夏期休暇中のカヤックフィッシング [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

私は今週金曜日の山の日から休暇を取得します。会社の推奨の休み予定では、12連休だったんですが、途中作業が入ったので、2分割で取得することになりそうです。取りあえず、8/11~16日は休む予定です。

先週行けて無いので、金曜日に出れればと思いますが、現在の天気予報では厳しそうです。(T_T)

この予報から土曜日も無理そうです。日曜日に何とか出れるかって感じかな?

月、火曜日は嫁さんと愛犬連れて旅行に行くので、休み中にカヤック行けるのは2回が良いところかな?

連休だから遠征ありでした(続きを読む)