So-net無料ブログ作成
検索選択

有給とって良かった [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

有給取得してカヤックフィッシングに行って来ました。

開始早々は、満潮から下げの時間帯で、南東方向に約1km/hで流れておりました。今日のファーストバイトはチャリコ18cmでした。続いて、チャリコ24cm、ゆっくりと流されながらポイントを南にポイントを移動して探っていたら、着底と同時にバイトしてきました。かなりの重量感で大物と直ぐに分かりましたが、底から動きません。少しすると反転して強烈に引き出しました。

フックが確実に口に掛かってるのが分かったので、、安心してしてやりとりできました。大鯛特有の反転しての引きにドラグが出て、ロッドは綺麗に曲がり、水中に何度も、何度も突き刺さりました。

リーダーまで入ると抵抗を殆どしなくなり、一気にネットインしました。



真鯛尾又長60.5cmでした。今年のビッグワンと思います。(途中から尾又長への測定に変更したため)

その後は、チャリコ26cm、アイナメ26cm、マゴチ45cmとポツポツ釣れました。マゴチは初インチクの釣果です。

【本日の釣果(データ)】
日時:2017/7/7(金) 4:50~9:30
水温:21.83~22.5℃
真鯛1匹(60.5cm)
チャリコ:3匹*(18,24,26cm)
アイナメ:1匹*(26cm)
マゴチ:1匹*(45cm)
*タグ&リリース
全て尾又長

【2017カヤックフィッシング釣果(17浮き目)】
シーバス:5匹
アイナメ:6匹
マゴチ:7匹
真鯛:9匹(チャリコ:11匹)
イサキ:1匹
アジ:1匹
カサゴ:9匹

【今日のヒットルアー】