So-net無料ブログ作成
検索選択

サワラ料理 [料理]

皆さん、こんにちは。

風邪でダウンぎみなのに土曜日にカヤックフィッシング行ってしまって、酷くなりました。(T_T)

おかげで人生初のサワラが釣れたんですけど。(^0^)

釣ったサワラはコレです。尾又75cm(尾長81)でした。



このサワラを使って料理しました。

まずは、定番のお刺身です。(いつもある青じそがなぜかありませんでした)



次は皮面にごま油を塗って炙った、炙りサワラです。



その次は白子ポン酢です。



日曜日は白子を使った白子のてんぷらです。写真撮り忘れたので生白子です。(^0^) 1個20cm以上有りました。


人生初サワラ [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

今日も早朝からカヤックフィッシング行って来ました。開始から反応が良くなくて、1時間ほどしたころ、突然タイラバをひったくって行かれたので、合わせるとフッキングしました。

真鯛、マゴチ、ヒラメの引きでは無かったので、青物?と思って、慎重にやりとりしました。リーダーまで入ったところで、魚影を確認しサワラと分かりました。魚影確認してからもっと慎重にやりとりしました。(^0^)

結果、ドーン。サワラ75cm(尾長81cm)です。

received_1374239542697908~01.jpg

人生初のサワラです[手(チョキ)]スレでしたけど。

何時も通りに血抜きして腹出ししたら、デッカい卵が入ってました。

再開前にリーダー確認したら2ヶ所やられてました。ドラグを緩めて対応したのが良かったです。

その後は、黒鯛35、チャリコ29.5、マゴチ38、真鯛30cmで終了となりました。全体的に渋くて、当たりも少なかったです。

【本日の釣果(データ)】
日時:2017/7/22(土) 4:50~9:00
水温:未測定(釣りを楽しみ過ぎて画面キャプチャ忘れました)
サワラ:1匹(75cm,尾長81cm)
真鯛:1匹(30cm)(チャリコ:1匹*)
黒鯛:1匹*(35cm)
マゴチ:1匹*(38cm)
※サイズは尾又長です。*はタグ&リリース

【2017カヤックフィッシング釣果(21浮き目)】
シーバス:5匹
アイナメ:6匹
マゴチ:8匹
真鯛:13匹(チャリコ:16匹)
イサキ:1匹
アジ:1匹
カサゴ:9匹
サバ:2匹
サワラ:1匹
黒鯛:1匹

〈今日のヒットタイラバ〉



GT51M振動子落札(その2) [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

GT51M-TM振動子をeBayでセカイモンのサービスを利用し落札しました。本日、セカイモンの物流センターに無事に物が届いたと連絡がありました。この後、商品内容の確認にして、日本への発送になるみたいです。成田の税関経由になるので商品受け取りは8月に入ってからになりそうです。

成田からだと国内の送料も高く付きそうです。中部空港に送ってくれれば良いのに~。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

真鯛60up動画 [カヤックフィッシング]

昨日釣った真鯛動画です。尾又長62cmです。先週、先々週に引き続き60up頂きました。今シーズン最大です。大きさではなく重さです。今まで同サイズを釣っても2.9-3.2kgでしたが、今回は、なんと
3.82Kgもありました。見た感じでは分からなかったです。

因みにネットイン寸前で電池切れました。(T_T)



<使用タックル>
ロッド:リップルフィッシャー OceanArrow 67UL Snapper
リール:Daiwa リョウガ1016
ライン:DUEL HARDCORE X8 PE0.8号
リーダー:ナイロン12lb
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズン最大?サイズ [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

昨日は嫁さんサービスで出れなかったので、今日、早朝から行って来ました。自宅で少し風が吹いて、心配しながら現地へ向かいました。到着して風を確認すると微妙なレベル(風速3mほど)でした。昨日、出れてないので、強くなったら直ぐ撤収と決めて出艇しました。

出艇して、魚探のSD抜いたままで、家に忘れたことに気付きました。(Goproの電池も忘れました)等深線が何も無く、ウェイポイントのみでした。とりあえず、適当なポイントに移動しました。移動中にネットからバックアップデータをダウンロードして、スマホのSDで代用しようとしましたが64GBは対応してません?でした。

最初のポイントに到着して、少ししたら、チャリコ21cmが釣れました。タグ付けてリリースしました。

大潮でしたが、潮止まりの時間帯で余り流れなかったので、少し移動したら着底からの巻き上げ直ぐに来ました。引きを楽しました。(^0^)

真鯛42cmです。



そのまま、流していたらフォールで引ったくっていったので、合わせると、一瞬の重量感を感じたところでテンションが抜けてました。多分、サワラ(サゴシ)系です。

気をとりなおして、紅牙TG30gに変えて、付近を探っていると来ました。今シーズン最大の大物です。(後日、動画と変更するかも?)



真鯛62cm,3.82Kg*でした。

【本日の釣果(データ)】
日時:2017/7/16(日) 4:50~7:40
水温:25.8±0.5℃
真鯛:2匹(62cm,3.2kg/42cm)(チャリコ:1匹)
フグ:1匹(オートリリース)
※サイズは尾又長です。

【2017カヤックフィッシング釣果(20浮き目)】
シーバス:5匹
アイナメ:6匹
マゴチ:7匹
真鯛:12匹(チャリコ:15匹)
イサキ:1匹
アジ:1匹
カサゴ:9匹
サバ:2匹

〈今日のヒットタイラバ〉


サワラ(サゴシ)釣ってみたい(続きを読む)