So-net無料ブログ作成
検索選択

タグ&リリース活動 [JGFA]

皆さん、こんにちは。

sketch-1498722980540.png今年からJGFAに加入して、タグ&リリースに参加しております。

大物が釣れないことも有り、14回の釣行で、22匹タグ&リリースを行いました。まだ、再捕したこと無いですが、いつか自分がリリースした魚を再捕してみたいと思います。

因みに再捕した場合、JGFAへ連絡すると記念に携帯ストラップもらえます。

タグ&リリースに興味をお持ちの方は、JGFAのホームページを確認願います。7月末まで、新規会員募集中!入会金無料キャンペーン中です。


今週末は? [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

androidapp/124832170629103537960259165.png振動子落札出来ませんでした。5$足りませんでした。(T_T)

今週末の土曜日にカヤックフィッシングに行きたいんですが、雨の予報です。風が無いので、釣行には問題無いんですが、雨だとモチベーションを保てるか心配です。

他の人は雨の日の釣行はどう思っているのかな?

GT51M振動子が欲しい [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

Garminの魚探を使ってます。今のシステムは、魚探本体がechoMAP CHARP 75svで、振動子がGT52HWっております。この組み合わせだと、クリアビューは約35m、サイドビューは90m程で写りが悪くなります。遠征とかで、水深100m以上のとこにも行きたいと思うので、振動子をパワーアップ検討しました。ただ、欲しい振動子(GT51M)は、正規品だと税込10.8万円もします。

振動子と本体が同じような価格なんです。さすがに10.8万は出せないので、個人輸入で安く購入出来ないかとオークションサイトをチェックしていたら、格安のものが出品されているのを見つけました。

ただ、手数料、税金、送料と色々かかるので、多分、落札できても6万円弱はかかりそうです。壊れた際のリスクもあると思いますが、何とか落札できると良いと思ってます。

落札出来ませんでした。次の出品を待ちます。

今週末は必ず真鯛50アップを釣りたい [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

今週末は、もう、7月ですね~。昨年の傾向をみると7月から活性が上がってきてる感じです。水温データが無いので何とも言えませんが、多分、もうそろそろ、良くなるんだと思います。(次回からは水温データを収集したいと思います)

先週と先々週、満足出来るサイズの真鯛を釣ることが、出来なかったので、今週末は、どうしても釣りたいと思っております。先々週は60サイズ1匹釣ってました(^0^)

サワラも回遊して来てるみたいなので、ナブラが立ったらキャスティングで狙いたいと思います。

タイラバですけど、私のお薦めタングステンタイラバヘッド(高いですけど)です。私のホームポイントは、水深が大体10~35mですが、潮流が速い時は2-3km/hになる事があります。通常は30か45gを使ってますが、そう言う時は60gも使います。タングステンは比重が重くて、シルエットが小さくなるので潮流の影響も受けにくくなるので、軽いタイラバを使うことができます。



私の釣りのコンセプトは、出来るだけライトなシステムで大物を釣り上げることです。PE0.8、リーダー3.5号で80真鯛目指してます。(^0^)まぁ、時間かければ釣れるんでしょうけど。

ヘディングセンサー診断 [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

1360506~01.jpg先日の釣行で取り付けしていたヘディングセンサー(磁気センサー)が突然動作しなくなり、購入者に連絡をとったら、故障診断をしていただけるとのことで、早々に送付させてもらいました。

診断結果は、問題無いとのことでした。信号を正常に受け取れ無くなった原因は使っていない白線がシールド線とショートして、魚探が信号を正常に受信出来なかったのではとのことでした。魚探の設定も被疑となっておりましたが、別のヘディングセンサーで問題なく動作しているため無いと思っております。

今回、診断をしていただきましたが、診断料と送料を購入者様が負担してくれました。ここで感謝とお礼をさせて頂きたいと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ