So-net無料ブログ作成
検索選択

加圧式 便利シャワー私も買っちゃいました [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

ブログをチェックしてる方が本商品の情報を投稿しておりまして、私も欲しくなり購入しました。

Amazonでの評価も☆4つでそれなりの評価です。

カヤックフィッシング後のタックルの洗浄に使いたいと思います。後は海、川に行った際に足元を綺麗したりにも使えるかと。



来週以降に使ってみたいと思います。


タイラバ用アシストフック作成(その2) [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

空いた時間にアシストフック作成しました。

使ったフックは地元の釣具店で購入できた最大サイズで、伊勢尼14,15号です。(^0^)(純正品は16,17号です)

フックは紅牙 フック SSに比べると2倍近く大きいです。

アシストラインの長さは5~6cmぐらい長くしないと短くなる事が分かりました。

試行錯誤した結果

※ビーズ15mmってどこに売ってるんだろ?とりあえず8mmで作ってみました。(^0^)





標準のフックでも小さいかもとの情報を頂きました(続きを読む)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイラバ用アシストフック作成 [タックル・フィッシングツール]

皆さん、こんにちは。

先日、Facebookのお友だちから、乗っ込み最盛期は、6インチのデカタイラバが効いたと聞きました。いつも行ってる釣具店では見たこと無かったんですが、昨日、立ち寄った釣具店に売ってたので購入してきました。まさか紅牙シリーズだったとは。(^0^)

ずーと、紅牙使ってるのにー。(^0^)

因みに『紅牙 タコマラカスベイト メガ6』って言うみたいです。



今週末は、カヤック行けなさそうなので、アシストフック作りたいと思います。


Quickdraw Contours等深線色分け方法 [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

今日は、Instagramでフォロワーさんから、Quickdraw Contoursの色分け方法の問合わせを受けたので設定方法を掲載します。

Quickdraw Contoursとは③航海図に魚探のみで等深線を作図してくれる機能になります。因みにGarmin CHARP echoMAP以上の機種で使える機能になります。

【設定方法 Ver:3.80】
①ホーム画面で『地図』を選択して『SELECT』


②地図画面で『航海図』を選択して『SELECT』


③航海図画面で『MENU』を押下


④航海図項目画面で『Quickdraw Contours』を選択して『SELECT』


⑤Quickdraw Contours画面で『設定』を選択し『SELECT』


⑥Quickdraw設定画面で『深度陰影表示』を選択し『SELECT』


⑦『深度陰影表示』で『新規深度レンジ』を選択し『SELECT』
 ちなみに私のホームは50m以下なんで、下記のようになってます。


緑:0.1~10m設定例


水:10.1~15m設定例


カヤックフィッシング動画(2017 Vol.8) [カヤックフィッシング]

本日1匹目に釣ったシーバス動画です。尾又長60.5 計測後、タグ付けてリリースしました。



<使用タックル>
ロッド:リップルフィッシャー OceanArrow 67UL Snapper
リール:abu 4600C R2D2
ライン:DUEL HARDCORE X8 PE0.8号
リーダー:ナイロン12lb
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ