So-net無料ブログ作成

Ver:3.80の不具合? [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

先日、今シーズン初出艇した際、魚探が起動せずに焦りました。振動子を外して電源を入れると正常に起動したので、魚探では無くバッテリーを疑いました。振動子を外した状態で起動させ、振動子を接続したら正常に振動子を認識してくれました。魚探画面で電圧を確認すると11.9Vだったのでバッテリー充電不足で正常に起動しなかったみたいです。

昨日、時間があったので、バッテリーを充電して、再度、確認してみることにしました。

そしたら再発しました。

先日同様に振動子を外して起動してから振動子を接続して、バッテリーの電圧を確認すると12.4V有り正常な状態でした。

一度立ち上げた後は、振動子を繋いだままでも、起動したので原因が不明です。

バッテリーが新しい時は12.8V以上あったはずなので、少し経たってきているのかも?テスターで電圧を確認して切り分けをしたいと思います。デジタルだと無理かな?

因みに立ち上げ時は電力を沢山使うのでバッテリーが経たってると、起動しないかも知れません。(振動子を繋いだ状態でACアダプタだと起動しないためです)

テスター使って確認してみました(続きを読む)


タグ:GARMIN