So-net無料ブログ作成
検索選択

カヤックフィッシング2017 Vol.1 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。予定通り2017シーズン開幕となりました。



シーズン開幕はホームです。水温10℃、気温8-12℃と厳しいと分かりつつ出艇してきました。昨年に比べ水温は約2℃低い状態なので、狙いはヒラメです。

カヤック下ろして準備始めたら腹痛となり、そのままコンビニ直行しました。まぁ、海の上だったら、もっと最悪の事態となってました。(^0^)

戻ってきて、魚探電源、振動子を接続して電源釦を押しても起動しなかったので焦りました。振動子のケーブル外したら起動したので一安心しましたが、振動子を繋ぐと落ちるので、3.80バージョンアップが原因と思いましたが、完全に立ち上がって接続したら大丈夫でした。原因はバッテリーが充電できてなかったためですが、前日に再充電した際は問題なかったので、たまたまと思っております。今回の釣行の半分の目的がサイドスキャン使ってストラクチャーとベイト探しだったので、電源入らなかった時は帰ろうかと思いました。(^0^)

そんなこんなと色々とシーズン初めで充電の要領も悪くて1時間ほどかかり、出艇できたのは6時頃でした。

サイドビューをメインにして、ストラクチャーとベイト探しをしました。

010417_0628_00.png

右側中央は人口魚礁となります。

020417_0905_00.png

結構、ベイト探しも上手くいかなかった事もあり、ノーバイト、ノーフィツシュの厳しい結果となりました。

次回は水温13℃超えてからかな?

【本日の釣果】
なし。

【2017カヤックフィッシング釣果(1浮き目)】
なし。