So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の5件 | -

次回の釣行に向けて [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

今年のGWは9連休ですが、最初の土日は家族と旅行に行くので週末はカヤック行けません。(T_T)

最短で行けるのは、5/1(月)になります。天気、風次第ですけど。春は風がある日が多いので、中々、行けな~。

先週末に録画した釣り番組見てたらタイラバをやってて、春先のタイラバはスカートのボリュームが少ない方が良いとのことでした。私が使ってるのは、標準的な感じなので、ボリュームを減らしたのも作って次回に備えたいと思います。


ヘディングセンサー接続部品 [Garmin魚探]

先日、購入したヘディングセンサーを日曜日にカヤックに取付けましたが、配線が短かったので、やり直すことにしました。

配線、コネクター購入は、今回はAmazonです。カー用品店で購入するより安いですね~。



ヘディングセンサー調子良ければ、純正品に取り替えるかも?(続きを読む)


購入した部品が一部欠品してました [カヤック艤装・修理・装備]

皆さん こんにちは~。

先日、購入した艤装部品を開封したら一部欠品してました。写真の赤丸で囲った部品です。



使う予定は無いのですが、メーカー宛てに問い合わせをしてみました。因みに英語力は0です。(^0^)

でも、大丈夫です。Googleさんの翻訳サービスで簡単に翻訳してくれます。(^0^)

1度目は、商品が届いていないと勘違いされましたけど、再度の連絡で内容を理解してもらえて、部品を送ってくれる回答をもらえました。

因みに、この部品GearTrac GT175ジェネレーションIIに取り付けて使用するのですが、意外と使えそうです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

QuickDrawのデータ容量とファイル構成他について [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

昨年から自分が使っているGarmin魚探の事を色々調べております。最近、QuickDrawの情報が多く取り上げられており、
前から少し疑問に思っていたデータ容量とファイル構成について、購入した代理店のボトムハウスさんに問い合わせを行ってみました。親切にムチャクチャ詳しく回答して頂きました。(赤字が回答となります)

Q1>ホームページに2GBで1,500時間のデータを保存できることとなっておりますが、1,500時間の考えが良く分かりません。これは単純に1,500時間データを取得した場合2GB使うということでしょうか?

回答を読む


ヘディングセンサー追加 [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

今日は私が使ってる魚探Garmin echoMAP CHARP75svの性能を引き出すためのパーツ(ヘディングセンサー)のお話となります。

1360506~01.jpg私が使ってる魚探はDGPSで毎秒5回測位しているので位置精度は大変高いです。ただ、船首方向の測定は漕いで(移動して)ないと出来ないので、どてら流しの際はポイントへの入れ方が分かりにくい状況でした。

そこで、今回、ヘディングセンサーを取り付けてみる事にしました。純正品の方が性能良い(10Hz)ですが、微妙に高い(¥27,000)ので、オークションで安価(¥8,000)な物(4Hz)で試してみたいと思います。

釣果アップに繋がれば良いのですが~。

動作確認してみました。(続きを読む)


前の5件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ