So-net無料ブログ作成
検索選択

カヤックフィッシング(KF56) [カヤックフィッシング]

カヤックフィッシングに行って来ました。

大潮で激流でした。(笑)

朝一番はアオリイカを20分ほど狙いましたが500~1kgを逃し終了し、チャリコポイントへ移動しました。

チャリコポイントへ着くと大潮特有の激流でした。2.5~3.2km/で流されました。タイラバは激流を想定して、TG45gをセットしてたのが合ってました。

1流し目からチャリコがヒットし、流しては漕ぎ上がりの連続で、何流し目か忘れましたが、何時もと違う引きの魚がかかりました。巻き上げてる最中は、青物を少し期待しましたが、結果はシーバス52cmでした。シーバスは久しぶりで、キープしようか迷いましたが、結局、リリースしました。

その後も流されては、漕ぎ上がりの連続で、チャリコ、真鯛、チャリコ・・、真鯛って感じで、終了しました。



【本日の釣果】
シーバス:1匹*(52cm)
真鯛:2匹(35cm),チャリコ*:10匹(16~25cm)
*リリース

【2016カヤックフィッシング釣果(32浮き)】
真鯛:17匹(Max:71cm),チャリコ:100匹以上
ヒラメ:8匹(Max:65cm) (ソゲ:2匹)
マゴチ:28匹(Max:58cm)
キジハタ:8匹(Max:42cm)
アオハタ:1匹
カサゴ:15匹
シーバス:6匹
黒鯛:3匹(Max:45cm)
ホウボウ:1匹
サバ:沢山(ジグサビキ)
アオリイカ:4杯(Max:300g)
エソ:1匹 
オバケハゼ:1匹
アイナメ:1匹(Max:28cm)

大物が釣れてない事もあり、タイラバ少し飽きてきたので、次回は、半分辛抱して、アオリイカ狙いと魚探の設定(chirp等)を色々試してみたいと思います。



ハーフドライスーツ上着ようやく購入 [タックル・フィッシングツール]

GOPR4418_1478206187477_high~01~01~01.jpgRaven BLUESTORM HYDRYTE DRYTOP RAVEN-103を1年掛けて購入しました。
色も変わって型番もBSJ-RV104に変わってました。

昨年、在庫有りとのことで、注文したんですけど、在庫切れの回答で、購入出来ませんでした。昨年から予約しており、昨日、納入予定連絡が入ったので、本日、注文しました。明日、届く予定です。これで今年は12月末まで行けるかな?

因みに下はパンツ(RAVEN PANTS / RAVEN-201)は昨年購入しております。


カヤックフィッシング(KF55) [カヤックフィッシング]

今日も行って来ました。



開始からチャリコ29cm,真鯛38cm,チャリコ、チャリコ・・(計5匹)を釣ったところで、風が強くなってきたので、帰艇することにしました。途中、風裏でアオリイカを狙いました。






今日はちゃんとあたりを捉えて釣りました[手(チョキ)]小さいけど、引ったくっていきました。

【本日の釣果】
水温:20.51℃(6:24)
真鯛:1匹(38cm),チャリコ*:5匹(20~29cm)
*チャリコ29cm以外はリリース
アオリイカ:1杯(300g以下)

【2016カヤックフィッシング釣果(31 浮き)】
真鯛:15匹(Max:71cm),チャリコ:90匹以上
ヒラメ:8匹(Max:65cm) (ソゲ:2匹)
マゴチ:28匹(Max:58cm)
キジハタ:8匹(Max:42cm)
アオハタ:1匹
カサゴ:15匹
シーバス:5匹
黒鯛:3匹(Max:45cm )
ホウボウ:1匹
サバ:沢山(ジグサビキ)
アオリイカ:4杯(Max:300g)
エソ:1匹 
オバケハゼ:1匹
アイナメ:1匹(Max:28cm)

カヤックフィッシング(KF54) [カヤックフィッシング]

早朝から行ってきました。

今日は、小潮の影響と思いますが、開始1時間は、0.5~1.0km/hで流れてましたが、その後は、完璧に潮止まりとなりました。GPS表示は、ずーっと0km/hでした。

そんな状況で、今日のファーストフィッシュはタイラバでは、初のハゼでした。最初見た時はエソと勘違いしました。(笑)ハゼはお刺身美味しいのでキープしました。因みにオバケハゼと言うみたいです。釣ったのも初めてです。



続いて、2匹目もタイラバでは、初のアイナメです。アイナメも28cmでしたが、キープしました。



その後は、チャリコ、チャリコっと続いた後、大物掛かりましたが、タイラバ結束部から切られてしまいました。フォールからガンガン バイトして来たので、大真鯛か青物と思います。

潮止まり後、2時間ノーバイトで、何ともならなかったので、狙いをアオリイカに変えました。ポツ、ポツと釣れました。



アオリイカを2杯釣って終了しようと思いましたが、納得いかなかったので、ホームポイントに戻ってタイラバ落としたら、1流し目で、マゴチ38cmが釣れました。潮も1.5km程度で流れてました。マゴチ釣って満足で終了しました。




【本日の釣果】
水温:21.01~21.06(6:22~7:25)
オバケハゼ:1匹
アイナメ:1匹
チャリコ:10匹弱*(20~27cm)
アオリイカ:2杯(胴長:)
マゴチ:1匹(38cm)
*リリース

【2016カヤックフィッシング釣果(30浮き)】
真鯛:14匹(Max:71cm),チャリコ:85匹以上
ヒラメ:8匹(Max:65cm) (ソゲ:2匹)
マゴチ:28匹(Max:58cm)
キジハタ:8匹(Max:42cm)
アオハタ:1匹
カサゴ:15匹
シーバス:5匹
黒鯛:3匹
ホウボウ:1匹
サバ:沢山(ジグサビキ)
アオリイカ:3杯 
エソ:1匹 
オバケハゼ:1匹
アイナメ:1匹

カヤックフィッシュを快適にするために~ [タックル・フィッシングツール]


皆さんはカヤックフィッシングしてる時、テレビ、ラジオ等聞いてますか?

私は、基本、単独の釣行になりますが、今までは何も聞いたりしてませんでした。

必須って訳では無いですが、少し違った楽しみ方をしてみようと思い、防水スピーカーを買ってみました。

因みにBluetoothで接続ができ、マイクも付いているので、電話の着信も受けられそうです。