So-net無料ブログ作成

振動子設置(その6) [カヤック艤装・修理・装備]

インナーハルに設置しても耐震ジェルマットを使う事でダウンビューが写ることは確認できましたが、今の設置位置だと30mぐらいが限界です。

インナーハルだと探査能力が3~4割は減少するみたいです。100mはくっきり写りそんなんだけどな~。

魚探の性能を引き出すには、設置位置の変更(余り期待出来ないかも?)か、外部設置にするしか無さそうです。

船底を切っての振動子設置もかなり難しい事が分かりました。

次回は、とりあえず、船底にテープで貼り付けて抵抗具合を試してみたいと思います。途中で取れたらどうしようかな?(笑)直ぐ取れちゃうかな?
タグ:GARMIN
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドリンクホルダー到着 [カヤック艤装・修理・装備]

contents_2~01.jpg約3カ月前に注文していたカップ(ドリンク)ホルダーが、昨日、ようやく到着しました。
contents_1~01.jpg contents_3~01.jpg

納期がかかりましたが、私は楽天で、安く購しました。Amazonだと即納ですが約2倍します。(笑)

RAM MOUNTS社の水平維持カップホルダー(RAM-B-132BU) 2,500円です。


Garmin電源・データケーブル購入 [Garmin魚探]

m_DSC_0184-01.jpg自宅で魚探を使うため、追加で「電源・データケーブル」を購入しました。

バッテリーをインナーハルに設置しているので、カヤックに穴を開けて、ケーブルを通しております。今まで、自宅に戻ってから魚探を使う時は、その都度、カヤックからケーブルを外していたので、かなり面倒でした。これで外さなくて良くなりました。

価格は4,800円(税別)です。Garminの純正品は高いです。因みに本国のAmazonでは、$22.99で売られてます。

m_0000000014002.jpg家で使うならACアダプタ付きもあります。8,200円(税別)もするので、私は手持ちのバッテリー充電器に『電源・データケーブル』を接続して使うことにしました。
タグ:GARMIN
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

防水スマホケース購入 [タックル・フィッシングツール]

カヤックフィッシング用に使っている防水スマホケースを追加購入しました。購入の理由は、裏面のカメラのレンズのビニール部分が、くすんできて、写真が曇って綺麗に撮れなくなったためです。そこそこ価格で良かったので以前購入したものと同一品を購入しました。

アルマニアのアルミバンパーとフィンガーストラップを付けてますが問題無く収まりました。操作性ですが、まず、液晶のタッチは問題ありません。ただ、Xperiaの場合(その他機種も?)、サイドに電源釦がある場合は押下しにくいです。ケースの繋ぎ目がサイドにあるためです。マチがあれ有ればもっと良かったと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カヤックフィッシング(KF43) [カヤックフィッシング]

早朝から行って来ました。開始から1時間30分ノーバイトで、1匹目は今日もカサゴ21cmでした。小さいので写真はありません。

その後も、ぱっとしないので、早々に第1ポイントを見切り、第2ポイント(チャリコ)へ移動し、チャリコ(もしかしたらヒラメ)を狙う事にしました。

DSC_0171~01.jpg早々にチャリコ21cmを釣り、次々と狙います。

想定通り、釣れるのは30cm以下のチャリコばっかりで、ヒラメもお留守だったので、再度、第1ポイントへ戻り、真鯛を狙うことにしました。


DSC_0175~01.jpg戻っても状況は変わりませんでした。 

結局、カサゴ22cmとキジハタ29cmを釣って終了しました。

キジハタは迷ったあげく、美味しいので持ち帰る事にしました。[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにタイラバロストしませんでした。[わーい(嬉しい顔)]


【本日の釣果】
カサゴ:2匹*(21~22cm)
真鯛(チャリコ):3匹*(チャリコ21~24cm)
キジハタ:1匹(29cm)
*リリース

【2016カヤックフィッシング釣果】
キジハタ:8匹
マゴチ:15匹
ヒラメ:5匹(ソゲ:2匹)
カサゴ:11匹
真鯛:7匹(チャリコ:13匹)
アオハタ:1匹
シーバス:5匹
黒鯛:1匹
ホウボウ:1匹
サバ:沢山(ジグサビキ)
アジ:10匹(ジグサビキ) 

【本日使ったタイラバ】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ