So-net無料ブログ作成
検索選択

カヤックフィッシング(KF32) [カヤックフィッシング]

本日、私用があったので有給休暇とって、朝一のみカヤックフィッシングしてきました。タイラバ1本勝負です。

天気予報も外れて小雨、風が出てきたので早々に終了しました。

当たりも少なく、結果はチーバス1匹でした。ここ最近の雨で濁りがすごかったです。

〈本日の釣果〉 
シーバス:1匹(チーバス)
〈2016カヤックフィッシング釣果〉 
黒鯛:1匹 
マゴチ:9匹 
ヒラメ:(ソゲ2匹)
シーバス:2匹 
キジハタ:1匹 
カサゴ:1匹 
真鯛:(チャリコ2匹)
サバ:1匹

カヤックフィッシング(KF31) [カヤックフィッシング]

本日、早朝からカヤックフィッシングに行ってきましたが、ショートバイトのみでノーフィッシュでした。



新しい魚探が使いこなせてない感じです。(笑)

〈本日の釣果〉 
0匹 
〈2016カヤックフィッシング釣果〉 
黒鯛:1匹 
マゴチ:9匹 
ヒラメ:(ソゲ2匹)
シーバス:1匹 
キジハタ:1匹 
カサゴ:1匹 
真鯛:(チャリコ2匹)
サバ:1匹

カヤック振動子マウント [カヤック艤装・修理・装備]

androidapp/30209160624201537294638952.png新しい魚探のマウントですが、気軽に考えていたかも?Facebookの友だちの方が、ちょうど同様の振動子を購入しており、マウントに付いて聞いたら指摘を受けました。

確かに今まで使っていたホンデックスのPS501CN用の振動子はカヤックのスカッパーホールに内蔵できてたので何も気にせずいました。

大きさは現在からかなり大きくなっており、使おうとしているマウントが貧弱との指摘です。水の抵抗のことを安易にかんかおりました。

購入した振動子はGarmin GT52HWとなり本体のスペックは下記となります。

本体(HxWxD):155x52x26(mm)

とりあえず、明日の午前中に艤装して、午後から雨、風が無ければ試運転兼ねて試してみたいと思っております。

魚探の買い替え [Garmin魚探]

本日、魚探をボトムハウスさんに注文しました。

自分で調べた候補はローランスのエリート5Tiでしたが、ボトムハウスさんに色々聞いたら、GarminECHOMAP CHIRP 75SVにしました。振動子はGT52HWです。ECHOMAP 75SVにした決め手は自動海底地形図作成機能(Quickdraw Contours) 、サイドビュー、地図が無料でダウンロードできる事です。

予算はギリギリ範囲内かな?

この魚探使うと釣れなくても楽しそうです。(笑)

なんて言ったって、自分で海図が作れちゃいますから。

サイドビューでストラクチャー見つけて、狙って釣れれば、最高に楽しいんだろうな~。

注文に伴って(続きを読む)


久しぶりにフラットフィッシュ狙い [フラットフィッシュ]



昨日、久しぶりにフラットフィッシング狙いで地元近くのホームグランドに行ってきました。

目的の魚からの反応は全くでした。

唯一あったのはエイのスレがかりです。横幅80cm程度です。波打ちにずり上げた瞬間にPEとリーダーの結束部から切れて、海にお帰りになりました。(T_T)

アクシオン~。と一緒に。

途中、ロッドのグリップエンドが取れて無くなって心が折れて終了となりました。約3時間の釣行もロッドが振れたので良しとします。

最近、カヤックばっかりだったので~