So-net無料ブログ作成

今週末はようやく釣りに行けるかも? [フラットフィッシュ]

新年明けてから、ずーっと多忙で中々釣りに行くことが出来ませんでしたが、今週で仕事は第1関門クリアとなります。再来週から、また、多忙続きとなりますので、是非、行きたいと思います。天気次第何だろうけど~。

元気が無く行けませんでした。(続きを読む)


ヒラメイト7 [釣りビジョン]

釣りビジョンにてヒラメイト第7局 静岡県遠州灘 冬のヒラメゲーム攻略法が、2/3(水)21時から初回放送されます。過去の放送の内容は中々納得いく内容では有りませんでしたが、今回は、期待できるかも?撮影エリアは遠州灘になってますが、風力発電が写ってるから天竜川河口かな?
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年初釣行 [フラットフィッシュ]

本日、早朝から初釣行に行って来ました。



5時30分頃に駐車場に到着し、準備して6時過ぎ頃から開始しました。後で思えば、薄暗くなりだした頃が時合いでした。私の右側100m以内でマゴチ、ヒラメがポツポツ釣れだし、次は、私だと思ったら左隣の方にバイトしました。時合いは潮止まりのタイミングでした。

ショックです。[もうやだ~(悲しい顔)]

その後はパタッと止まってしまいました。

ポイント移動して、再度、チャレンジするもダメでした。

新年初フィッシュは次回以降に持ち越しです。


ショアキャスティングでワラサ? [キャスティング・ライトショアジギング]

明日は久しぶりに釣友とショアキャスティング(狙いはワラサ?)に行く予定です。行先は遠州灘の某河口です。因みに始めてなので駐車する場所もポイントも不明です。ナブラが立てばチャンスは有ると思います。ワラサが不発の時はフラットフィッシュ狙いに変更かな?

ワラサ狙いの為に鉄板バイブとバイブを購入しました。