So-net無料ブログ作成
検索選択

人生初サワラ [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

今日も早朝からカヤックフィッシング行って来ました。開始から反応が良くなくて、1時間ほどしたころ、突然タイラバをひったくって行かれたので、合わせるとフッキングしました。

真鯛、マゴチ、ヒラメの引きでは無かったので、青物?と思って、慎重にやりとりしました。リーダーまで入ったところで、魚影を確認しサワラと分かりました。魚影確認してからもっと慎重にやりとりしました。(^0^)

結果、ドーン。サワラ75cm(尾長81cm)です。

received_1374239542697908~01.jpg

人生初のサワラです[手(チョキ)]スレでしたけど。

何時も通りに血抜きして腹出ししたら、デッカい卵が入ってました。

再開前にリーダー確認したら2ヶ所やられてました。ドラグを緩めて対応したのが良かったです。

その後は、黒鯛35、チャリコ29.5、マゴチ38、真鯛30cmで終了となりました。全体的に渋くて、当たりも少なかったです。

【本日の釣果(データ)】
日時:2017/7/22(土) 4:50~9:00
水温:未測定(釣りを楽しみ過ぎて画面キャプチャ忘れました)
サワラ:1匹(75cm,尾長81cm)
真鯛:1匹(30cm)(チャリコ:1匹*)
黒鯛:1匹*(35cm)
マゴチ:1匹*(38cm)
※サイズは尾又長です。*はタグ&リリース

【2017カヤックフィッシング釣果(21浮き目)】
シーバス:5匹
アイナメ:6匹
マゴチ:8匹
真鯛:13匹(チャリコ:16匹)
イサキ:1匹
アジ:1匹
カサゴ:9匹
サバ:2匹
サワラ:1匹
黒鯛:1匹

〈今日のヒットタイラバ〉



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

S崎

旨そ〜!サワラの刺身は釣り人の特権で激ウマらしいですよ〜 本格的に狙いますか!
by S崎 (2017-07-29 18:10) 

Naga-toto

Sさん
美味しかったです。お刺身とごま油炙りと白子ポン酢で食べました。白子はTVのリモコンぐらいの大きさでした。
by Naga-toto (2017-07-30 05:49) 

ATRA

Naga-toto さん、こんにちは。

新潟では2月〜4月にサワラがよく釣れ、サゴシサイズもオカッパリで10本単位で上がったりするのですが、そちらではあまり多くないのでしょうか。

それにしても良型のサワラ、羨ましいです!
70cm を超えてくると、独特の臭みも消えて全く別の魚になり非常に美味ですね。

特に締めをしっかりされている Naga-toto さんならば、更に美味かったのではないかと。。。
by ATRA (2017-07-31 21:07) 

Naga-toto

ATRAさん
コメントありがとうございます。サワラ70超えると臭み無くなるですねー。真鯛、ヒラメ、マゴチ等のお魚の締めはやってましたが、青物は余り釣れないので、勉強不足でした。まさか釣れると思ってませんでしたし。(^0^)次回のために勉強しましたよ~。
by Naga-toto (2017-08-01 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0