So-net無料ブログ作成
検索選択

今期、最大サイズ~ [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

三連休楽しんでますか~。

私は三連休の中日、カヤックフィッシングに行って来ました。(明日は嫁さん付き合いでお休みです)

早朝からたくさん反応がありました。チャリコ、チャリコ、チャリコ、マゴチ、サバで、フッキングしないバイト(ぴんぽんダッシュ?)が続きました。(フッキングしないバイトは、多分、チャリコです)今シーズンで一番活性が高かったです。

反応が少しなくなり、納得サイズを釣っていなかったので、ポイント大幅に移動しました。

反応今一でマゴチ1匹でした。この時点で、9:30過ぎでした。風も無くて、暑くて、心折れかけてましたが、納得出来なかったので、最初に反応がよかったエリアに戻りました。1流し目、着底とともに引ったくっていきました。

引きから何がかかったのか全く分からなくて、リーダーまでは、楽だったんですが、その後は一瞬の突っ込み(後から考えると体を反転させての泳ぎ)がハンパ無く、一瞬見えた魚体はピンク・オレンジぽい色だったので???って感じになりました。

その後も何度も何度もリーダー巻いては出されの繰り返しが続き、魚体を確認するのに30秒以上かかりました。待望の大真鯛でした[手(チョキ)]

0F45DE454C0F9BBF1B6371FB27E535A8~01.jpg

ネットイン直前になっても、体を反転させて逃げようとしましたが、ロッド(OceanArrow_67UL_Snapper)がいなしてくれました。

今期最大のサイズ尾又62cm(尾長70),3.2kgでした。

納得したので、いつもどおりエラ、内臓、うろこをとってクーラーBOXに閉まった頃に、天候が急変し、風が3~4m程度になりました。向かい風の中、急いで撤収しましたが、5km/h弱しか出なかったので、体力消耗しての帰艇となりました。

今日のベイトは子サバ(10cm弱)で、2度、タイラバにヒットしました。(スレではありません)

【本日の釣果(データ)】
日時:2017/7/16(日) 4:40~10:00
水温:26.70~28.52℃
真鯛:1匹 (62cm,3.2kg)(チャリコ:3匹)
マゴチ:2匹
サバ:2匹

【2017カヤックフィッシング釣果(18浮き目)】
シーバス:5匹
アイナメ:6匹
マゴチ:7匹
真鯛:10匹(チャリコ:14匹)
イサキ:1匹
アジ:1匹
カサゴ:9匹
サバ:2匹

〈今日のヒットタイラバ〉



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: