So-net無料ブログ作成

激渋釣行?7 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

昨日に引き続き、天気良かったので行って来ました。今日は短時間釣行予定で、キャスティングタックルは準備せずにタイラバタックル2セットにしました。(1セットは旧タイラバタックルでTGベイトただ巻き用)

開始早々は潮が、どてら流しにはちょうど良い1km/hぐらいでした。タイラバに反応なかったので、魚の反応がある場所(タイラバと同じルート)をTGベイトのただ巻きで反応をみたら早々にバイトしてきました。かなりの引きで、リーダーまで入ったところで、ラインブレイクしました。




???




横方向に走って行ったので、シーバスかと思ってましたが、ラインを確認したら、ボロボロになっておりましたので、多分、サワラ(サゴシ)確定です。

気を取り直して、同じポイントをタイラバで狙ってみたらボトムから10mぐらいのところで、タイラバを引ったくって行きました。

また、サワラ?と思っていたら、上がってきたのは、シーバス56cmでした。



久しぶりに、お持ち帰りしようとしたんですが、ナイフ、鱗とりを車に忘れてきたのに気づき、タグ&リリースしました。

その後もタイラバとTGベイトのただ巻きで交互に試してみたら、また、バイトしてきました。今回もそれなりの引きでしたが、PEから高切れしました。ラインメンテナンスはちゃんとしないといけないです。シーバスかサワラ系と思います。

1日でTGベイト2個ロストは泣けます。+アシストフックを2セットしか持って来てなかったので、TGベイトは終了となり、タイラバでの反応も無かったので、予定通り4時間で終了としました。 

今回、3バイトで3キャッチとはなりませんでしたが、フッキングまで持ち込めたのと、TGベイものただ巻きが効果有ることを確認できたので、良しとしたいと思います。

【本日の釣果(データ)】
日時:2017/7/2(日) 4:30~8:30
水温:23.67~24.4℃
シーバス1匹(56cm) タグ&リリース*
全て尾又長

【2017カヤックフィッシング釣果(16浮き目)】
シーバス:5匹
アイナメ:5匹
マゴチ:6匹
真鯛:8匹(チャリコ:8匹)
イサキ:1匹
アジ:1匹
カサゴ:9匹

〈今日のヒットルアー〉

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ(Daiwa) TGベイト 60g PH赤金 4820826
価格:1641円(税込、送料別) (2017/7/2時点)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0