So-net無料ブログ作成
検索選択

Garminアップデート確認とれました [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

昨日、投稿したGarmin魚探のアップデートについて、購入先に確認したところ、本日、回答が届きました。アップデートは前回、データをDropboxからダウンロードして、魚探への適用となります。

-----------------------------------------------------
リリースノート
-----------------------------------------------------
ECHOMAP CHIRPバージョン3.80から4.10への変更点

・Panoptix FrontVu Bowオフセットと前方距離アラームのサポートが追加されました。
・地域磁気偏差テーブルが更新されました。
・ネットワーク高負荷環境でNMEA 2000の安定性が向上しました。
クイックドローコンターズのバグが修正されました。
・12-PIN本体→12-pin+8pi-n振動子ケーブルを使用してGT30 + GT8HW-IHが使用できるようになりました。
・SideVuで浅い水深でのシャットダウンを修正しました。
・ナビゲーションラベルを表示するためのメニューオプションが追加されました。
パフォーマンスの改善とバグ修正が行われています。
※私に関係有りそうなアップデートは赤文字のところかな?

今回もアップデートは購入先からの連絡では無く、ネットの情報からでした。Garmin Marineのホームページで公開するとか、何とかならないものなのかな?

アップデートの度に自分から確認するの面倒です。

アップデートファイル(基本データも)ですが、Dropboxからダウンロードするようになっているので、ファイルとリリースノートを保存する場所をフォルダー分けして購入者に公開してくれれば良いんだけど。そしたら勝手にダウンロードするので、販売店の負担も下がると思います。

購入先によっては、アップデートの連絡をしないところもあるのでは?と思ってしまいます。サービスレベルの均一にできないってのはメーカーとしてどうかと思ってしまいます。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0