So-net無料ブログ作成
検索選択

echoMAPコネクタキャップについて [フィッシング]

皆さん。こんにちは。

少し前に、話題になった?Garminの魚探echoMAPのコネクタキャップの話題となります。今回は対向機器側(バッテリー、振動子)ではなく、本体(クイックリリースマウント)側の話です。

私はカヤックでechoMAPを使用しております。魚探は、釣行時のみ取り付けして、移動時は、本体(クイックリリースマウント含む)を外しております。

購入した時から疑問に思ったのが、本体(クイックリリースマウント)側の電源コネクタにキャップが付いていないことです。写真は取り付け後の写真なので、分かりづらいです。(一番右の赤色のコネクタ)そこで、気になっていた電源コネクタにもキャップを付けたいと思ってやってみました。

1360492.jpg


コネクタキャップは、少し前に、話題になった都市ガス用キャップを使いました。

振動子のキャップを、電源コネクタに移動させ、振動子用に都市ガス用キャップを使いました。

1360493.jpg

これで少しは端子の腐食防止ができそうです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0