So-net無料ブログ作成

カヤックフィッシング2017 Vol.2 [カヤックフィッシング]

皆さん、こんにちは。

今シーズン2回目のカヤックフィッシングに行って来ました。今回もサイドビューでポイントを探しながら、タイラバを巻き巻きしました。

1時間ほど最初の人口魚礁で粘っていたら、上の方でバイトしてきました。今シーズン初なので、慎重にやりとりして巻き上げるとシーバス君53cmでした。



シーバスはリリースする事が多いでですが、お土産確保のためキープしました。

続か無かったので、ポイント移動したら、今度は下の方でバイトしました。最初、引きからカサゴかと思いましたが、上の方まで巻いて来ても引くので違う魚と思ったらアイナメ君30cm(尾又長)でした。

小さいので、タグ付けてリリースしました。(今年からJGFAに加入してるんです)
TAG番号はJGS-174901です。 再補されましたら、JGFAへ連絡(03-6280-3950)お願いします。




その後は、ずーっと沈黙で、最後は、また、アイナメ君33cmでした。



【本日の釣果】
シーバス:1匹(53cm)
アイナメ:2匹(30~33cm)
カサゴ:1匹

【2017カヤックフィッシング釣果(2浮き目)】
シーバス:1匹
アイナメ:2匹
カサゴ:1匹
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

S崎

第2戦目、お疲れ様でした!中々GOODなアイナメでしたね!モッチモチの刺身が最高なのにリリースとは…そもそもアイナメって回遊とか移動するのでしょうか?明日は11時まで浮いてまいります!
by S崎 (2017-04-15 20:42) 

とらんぷ

こんばんは。はじめてお邪魔します。
今後もわたしのカヤックフィッシングライフの参考にブログ拝見させていただきます。(^-^)
by とらんぷ (2017-04-15 21:08) 

Naga-toto

>トランプさん
コメントありがとうございます。三重遠征考えてましたが、ホームで納得行くサイズが釣れるまでお預けになりそうです。私もblogはrssでチェックさせてもらってます。
by Naga-toto (2017-04-16 01:16) 

Naga-toto

>S崎さん
アイナメ30cm(尾又長)は、シーバスお持ち帰りしてからだったのでリリースとしました。ファーストフィッシュだったらリリースにはならなかったと思います。明日、たくさん釣れることを期待しております。
by Naga-toto (2017-04-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0